『エネルギー戦略』

『エネルギー戦略』 Tweet

6/20日経新聞38面の意見広告 この重要な提言を、この国の誰が導くのだろうか。

「有権者」だが、しかしマニフェストを変える政党では?。

長く緩やかな混乱。

気がつけば、国民も政治も社会全体がここまで来てしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

限られた化石資源、原子力のちからを使わなければ成らないのか。

近未来、黄海には原子力発電所が林立の現実を踏まえ、この国をどうするのか。

世界から見れば、日本人の給与は素晴らしい。

でも、「貴方は、裕福で幸せを実感していますか?」

物を追い求めるのを止めなければ「裕福で幸せを実感できないのでは」と思う私です。

他国の生活を見聞きするにつけ。

◆ ◆ ◆

2013-07-07 追記

参院選挙期間に入りましたが、改めて「エネルギー戦略」でググると、国と各地方自治体で真っ向から異なる政策がある。

これでは・・・・。 😥

マニュフェスト自体、ManifestsとManifesto 、”o”が有るか無いかで、こんなに解釈を明確化したのも”政治の力”

しかし、今回の選挙の政党からは、全く「マニュフェスト」の声が聞こえない。

要するに、守るつもりも根拠も無かったからか。

結局、毛利元就ではないが「三本の矢」にすれば、確かに強く折れない。  「自民、公明、と・・・」

奢りで、「2本でいいや」さらに「1本でいいや」と言っていたら・・・・。 鼻っ柱を折られるかも・・・。

Manifest  積荷目録の意。

Manifesto 声明文・宣言書 転じて 政治公約。  政治の力で”確約”に意味は消えた。

政治には Manifesto の Manifest が必要。

違反したら犯罪です。

manu01

是非、↑をクリックして流れを確認して、垂流しの政治の世界にも必要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.enecho.meti.go.jp/topics/energy-strategy/

経済産業省 資源エネルギー庁

[`evernote` not found]