『古巣を訪ねて』

『古巣を訪ねて』 3Tweet

shikou00

苦手でご無沙汰していたFacebookを開く。

高校繋がりで「ハワイで寿司屋を展開」の後輩がいる。

行動力に驚きと悔しさを覚える。

高校の同期に、カムイ伝の白戸三平の漫画工房で漫画家、後輩にはいも欣トリオ三兄弟のヨシ夫君、etc。
40名のクラスメイトは多才だったな~。

べ兵連、小田実の「何でも見てやろう」の時代。 勢い、夢があった。

英語の先生は「アメリカはベトナムから手を引け」の胸プレートを四六時中付けて。
倫理社会の先生は、シュバイツァー博士と文通、教科書は使わないで、キルケゴールの「死に至る病」の文庫本。テストは記述式の1~2問だけの3年間。
公立の工業高校がゆえ、本流でないだけにユニークな教師が多かった。

江田島出身で自衛隊施設出身の建築担当主任。

父が終戦引き上げ後に通産省に勤めながら電機大学の講師、妻の父親がまさかの工業高校の校長。

自身は父母とは早い時期死別、恵まれた生活ではなかった。
しかし、歩んだ人生は恵まれた環境に育った。 今も。 感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookは噂にあがってきた頃、アカウントを取ったがイマイチ解らない。
暫らく放置していたが、時折メールが入ってくるのでアクセスしました。

会社名を入力すると、部署のメンバーも多数。  削除したものの、社内メールで友達確認をしてくる上司も・・・・。 😯

いまだ、付き合い方が分からない。 (上司もFacebookも)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yoshio

maguroya

[`evernote` not found]