お久しぶりです。

11月16日に投稿以来です。

妻の音楽教室ホームページ作成が主目的で、レンタルサーバーと契約。 付録で貰ったこのドメインで「音楽教室ホームページの試行テストページ」と、私の「HP制作記録とリタイア後の生活日誌」(このブログ)をつくり、はや2か月経過。

思いのほか、形が出来てきました。

定年直後の諸手続きを終えるまでは落ち着かない日々でしたが、マンションの抵当権抹消を最後に落ち着き、ここ3週間で音楽教室HPはグッと進みました。

宝塚すみれ音楽院

 

Jack Daniel’sを入れながらの作業でしたので、記憶が曖昧でこのブログに筋道だって書くことができません。 😳

あとに続く超々初心者の皆様の役に立てばと思っていましたが申し訳ないです。

ただ、「宝塚すみれ音楽院」のホームページを観て、「あの部分・この部分はどうしたの?」の問いにはお答え出来ると思います。

問合せを頂ければ出来る限りの資料を提示します。

また、「あの部分・この部分」のコメント・アドバイスをいただければ幸甚です。

 <ps.問合せはどこに?>

ブログに肝心のアイテムが無いのを投稿後気がつきました。
明日中(3日)に問い合わせページを作ります。

2013/06/28 Review

この1年間、ホームページを見られた方から色々とお問い合わせ・励まし・資料の提供等が沢山ありました。

特に、私の生涯の『現場安全管理の指針』となった、20代のある事件現場に遭遇して心に重く気になっていることを記載した五行にも満たない記事を、何と32年後に、外国に住まわれているご本人がこのホームページを見つけられて連絡を下さったこと。

近況の報告を戴き、また、インターネットで現在の様子を知るほどに、「愛情」の言葉以上の無形の働きと、この「不思議」なことの目に見えぬ働きの何かを教えられました。

こころの頸木を解かれ、定年後の人生をより豊かな気持ちで送られることに感謝する次第です。

また、沢山の資料の提供や励ましのお言葉を戴きました。 お礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[`evernote` not found]