ここまで出来ましたホームページ

定年退職後、3か月が過ぎました。

定年直後は、色々な諸手続きや生活リズムが大きく変わり落ち着かない日々でした。

体内時計は家族の生活パターンとも同期し始め、先週で”妻”の試験も娘たちも期末試験も終わり一息。

sora

昨日は、友人・生徒へのクリスマスプレゼントを選びに家族で西宮ガーデンズに行ってきました。

今日は妻・子供たちは、プレゼントに添えるお手紙・冬休みの宿題準備で日曜日に関わらず、お部屋に籠っています。

ということで、私もタイトルの「60才の手習い、WordPressでブログ」の現状報告を致します。

まず、主目的であった妻の音楽教室のホームページはここまで出来ました。

  

宝塚すみれ音楽院
のホームページ

 並行して作ったブログページ

宝塚すみれ音楽院
のブログページ

そして、私のブログページ

White_on_emblems_color_background_210x75

 https://tvaom.comは、宝塚すみれ音楽院のテストページorサテライトページとして、モンスターテンプレートから買った外観を利用して少しばかり内容・写真をすみれ音楽院に校正していましたが、今月初めに中止決定。
(本ページの内容改訂に専念することに)

今後は、https://tvaom.comは、Tvaomのホームページとして基幹ページとし、
ブログ・おすすめ・思い出アルバム・会員ページ等を開設する予定。
(来年中に出来ればいいな・・・程度の目標)・・・この緩さが、定年の魅力

今後とも、気づき点・アイデア・テクニック等 ご指導の程よろしくお願いします。

現在、Xserverには2つのドメインと各々に4つのサブドメインを作り、全てWordPressを組み込み10本のDataBaseを作成して準備万端。 現在、その内 3本を活用しています。

残り、7本は「工事中」の表示を入れています。 😳


ps.その後も、ヨロ~ヨロ~と作業を進めています。

2013.05.18現在
当時の様子と現在は記事ボリュームは増えていますが、基本は同じ程度です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[`evernote` not found]