ぶらり近場へツーリング/三田

今日は台風が南海上を西方向に進んでいることから、北の空気が流れ込み涼しく清々しい。

うるさい娘二人は合宿と塾で不在。 妻も今夏の試験が迫って追い込み最中。
と言うことで、久しぶりにパイクでツーリングに出ることにしました。

 

試験勉強の邪魔にならないよう新名神高速道路建設の進捗状況確認がてら、三田方向へぶらりと夕方まで出かけました。

谷の両側から延びるコンクリート架橋は11月頃に接続予定。
田んぼの稲穂は青くスキッと伸びこれから一気に実る様子。
側溝にはメダカの学校。
岩場ではロッククライミング。

釣り堀の際でひと休憩。

麦わら帽が時折振る釣り竿、クマ笹、入道雲を眺め
握り飯を喰らい
風を感じながらうたた寝。
でっ、スッキリストレス解消

夕刻、自宅へ帰りすっかり日焼けした腕を冷水シャワーで冷やし、火照った体をビールで冷やす。

食後は、週末開催の宝塚花火大会の会場に下見がてらウォーキング。
武庫川の河川敷を歩き宝塚音楽学校前へ、マンションの花壇の縁に腰掛けツィート中にタカラジェンヌの卵たちが一斉に下校。 夜の10時過ぎだというのに。

変質者と間違われないよう足早に帰路に着く。

さすがに復路の登りはへとへと。
「娘が帰りが遅いと心配していた」と妻がのたまう。 あんたは? 😥

気持ちよいツーリングで体重が2Kg減量、ウォーキングでは倍以上疲れるのに体重が減らない何故だろう。

[nggallery id=5]






[`evernote` not found]