宝塚観光花火大会

毎年恒例、二日連続のエアコンの効いた部屋から見下ろす宝塚観光花火大会。

今年は、天候に恵まれました。
台風が南海上を西進したことにより、北からの涼しい風も入り、窓を開け放して鑑賞しました。

2012.08.03 初日、開始10分間 

初日は、バルコニーからビデオで撮影。
隣家のお孫さんのコメント入りです。

 

2012.08.03 終了10分間

何でこんなに綺麗なの~♪
♪~何でこんなに綺麗なの~♪


2012.08.04 2日目、フィナーレ

2日目は、会場に行きiPhoneで撮影しました。
普段は入れない宝塚音楽学校の敷地に入ることが出来ました。
学校の照明がついていたので、タカラジェンヌの卵たちも特等席で見てたのでしょう。

会場も涼しい風が西に流れ、花火の煙も反対方向に流され、あっと言う間の45分間でした。
All About スタイルストア


◆ビール飲み比べ?

オリオンビール(沖縄)とベルギー産発泡酒を手にして、花火観賞。
★★★ オリオンビール インドネシアのビールビンタンを思い出すピュアな飲み口でした。
☆☆☆ 発泡酒ですけど私は好き。 サラミが合うのでは。

 

 

 

 

★Jakarta郊外の店で冷えているビールは数本。1996年頃★
ビールと氷を注文、氷をビールで洗ってビールを注ぐ?。
ゴルフのスコアがまとまらない時はリポビタンDをビールで割る。

ビールが水代りのインドネシア生活。 ポカリスェットの方が高かった。

(余談)
笑点を見ながらブログを書いていると、8月4日は「ビアホールの日」だそうです。






All About スタイルストア

[`evernote` not found]