期末試験中の土日

終日、雨。 外の景色はホワイトアウト。
雲の中に居るようで、窓を開けると湿度98%。

テスト期間中であるが、長女は明日で終わり、教科も宗教他でゆとりの朝。
次女は、明日からが本番教科。

高校によって、土日を股がってのテスト教科配分が異なるのが面白い。
中日を勉強の日とするか、休憩の日とするか。

生徒に対する先生の性善説か性悪説かの見方の違いかな?。
楽天家と見るか怠け者と見るか・・・。

妹の湿気た煎餅状態が面白い。 母親が何時、「焼き」を入れるのかが楽しみ。
逆切れの「パリッ」状態が妹の持ち分。

昼食後、TVで「しょこたんのディズニー・オン・アイス」を見る。
15年前、Jakartaで見た同じショーを子供たちはよく覚えている。

小難しい女高生の娘たちではあるが、昔見た絵本・映画・ショーのことを途切れることなく、一つ一つの物語を嬉々として話し合っているのは、見てて和む。

一時帰国の際、大型スーツケース一杯にディズニービデオ等を詰込みJakartaの税関でのひと悶着も、いい思い出であり子供たちの成長に役だったなと、良き母の妻に感謝。

また、Jakarta空港税関所長の幼い子どたちへの配慮に感謝。

YouTube Preview Image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ディズニーの全て Japan

[`evernote` not found]