芸術の秋

秋といえば、お月見、運動会…いろいろありますがもちろん、「芸術の秋」

お月見、体育大会と順にこなし、VAOMusic Salon Concert を、10月5日に”STEINWAY SALON KANSAI”でオーボエ奏者を招いて開催いたしました。

主催者の妻は司会、伴奏、ピアノ演奏に加え、その他諸々の準備。 長女は急遽穴埋めのピアノ演奏と楽譜めくり。 次女はNHK全国放送コンテスト ドキュメント部門準優勝の腕を活かしてカメラマン。 私は・・・・(*..) ;

次女の入賞作品『舞闘~40秒に懸けた想い~』の「全員が一つの目標に協力しながら向かう・・・」に習い、家族全員参加。

リハーサルの間、西宮ガーデンズに次女とエスケープ。

20131005-33吹き抜けには11月23日ロードショー 高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の大きな垂れ幕が下げられていた。

7月20日は宮崎駿監督の「風立ちぬ」のロードショー。
その間、半年にも満たないたったの4か月。

「そりゃー、あれだけの原画が同時並行では他が止っていたはずだ!!」と、驚きながら自宅では難ある秋刀魚の焼き魚定食を食す。

これで、「食欲の秋」もクリヤー。(^^ゞ

サロンコンサート中は、只ひとり観客に徹して楽しみました。

終了後、出演者の女子高校生と友達同士でキャーキャーと写真を撮り合っている後ろで、私もiPhoneで撮っていると娘二人が「おとうさん!!  キモイからヤメテッ!!」と叱られ、
オーボエ奏者を交えた打ち上げでは、主演者の如く、「飲み、食い、喋り」の三拍子で出来上がり。

10店を出た後、手招きメス猫にふら~。 (メス猫に見えたのだけれども翌日写真をみるとトラ猫=オス?)

先で立ち停まり待っている妻・娘たちの冷たい視線を浴びながら連れられてヨタヨタ帰宅。

な~にも、手伝いできなかったけど「疲れて爆睡」

※ご迷惑をお掛けします。
13’/12/07現在 Google Chrome・Safari(iPhone等)では [Show as slideshow]が正常に稼働しません。 他のブラウザ(IE,Firefox等)を利用してください。
Google Chrome・Safariでも写真をクリック後の拡大画面ではスライドボタンは利用できます。

[`evernote` not found]