アフィリエイトを始めました

最近、よく耳にする『アフィリエイト(affiliate)』

Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

だそうです。 この度、このブログでもその『アフィリエイト』なるものを始めました。

きっかけは3年前、妻の音楽教室をGoogle Adwordsを利用してインターネットで宣伝を始めたことからです。  つまり、報酬を支払う側にいたわけです。

クリック単価設定を高くするほど、目に付くチャンスが増えるシステム。

はっきり言って、「忘れていました」。  わが音楽教室はその程度・・・・ :oops:。


ホームページやブログを書き進むうち、記事のなかで紹介する書籍・商品のリンクを張る際、先方からの承諾依頼の手間が多くなりスムーズな書き込みを困難にしていました。

その後、ほかの方のホームページ等でamazonアソシエイトの存在を知り、主に書籍の紹介に利用していました。


先日、1980年代の後半「高速増殖炉もんじゅ発電所」の建設工事に携わり、福井県敦賀市にいた頃の、すっかり疎遠になっていた知人の、地元紹介のブログを偶然発見。

どうやら、早期退職して年老いた母親のいる田舎に戻り、田舎でも出来るネット関係の仕事を始めた様子。

その彼のブログにアフィリエイト特集があり、アフィリエイトの色々な種類・会社の知識を得ました。  商品紹介に適しており、今後これらを利用してブログの充実を図ることとしました。


主目的は、リンクの承認手続きを省くことです。
アフィリエイトに登録されていないものは従来通り、了承を得てリンクを張っています。

表示されているものは、実際に利用して良かったと思うものを表示するようにしています。


例外は、Google ADsense

表示される内容は、そのページの記事内容から判断された関連広告が自動で表示されます。

私が知らない関連情報を皆さんにお知らせできるよう文末に設定しました。
また、極力、画像でなくテキストでの表示に心掛けています。

このページの最下部に表示されたものが、このページの内容から自動で判断された関連広告です。

私の知らない関連情報に触れられ、お勧めがあれば当該ページのブログのコメント欄でお知らせ願えれば幸甚です。 追記フォローをしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

私のアフィリエイト

 


 Google AdSense





[`evernote` not found]