Chromeで@niftyWebメールが固まる

ここ数カ月、@niftyのWebMailが使用できなくて困っていました。

これまでパソコン通信の雄、充実のフォーラムの歴史を作ってきた@nifty。
ID番号を告げると、親切丁寧でオタク的相談窓口でしたが・・・。

ついに、先日この問題を問い合わせると有料窓口に廻されました。

少し、悔しいので「もう暫らく、ググってみます」と言って電話を切りました。

老舗の「OK Weve」に次のように質問をアップ。

ブラウザをGoogle Chromeで@niftyのウエブメールを使用しています。
PCを起動後、初回のアクセスは問題なく開き、メールの新規作成・転送が出来ますが、2回目以降はアクセスできません。(アドレス表示https://mail.nifty.com/mailer/で白い画面が表示されたまま)
また、初回のアクセス時に新規作成又は転送を一度行うと、二度目以降は新規作成・転送画面に切り替わるがグレーの霞がかかり、砂時計状態になります。(終了は可能です)
同じPCのInterNet Explorerでは問題はありません。

<使用環境>
Vista Ultimate 32Bit
普段のメーラーはWindows Live Mail 2011 に@nifty/Gmail/Live/独自ドメインの計4メールを同期しています。
@niftyはIMAP契約で使用しています。

<補足>
この症状発生時期は明確ではありませんが、3か月前(2011.12.初旬)に気が付きました。
以上、よろしくお願いいたします。

投稿日時 – 2012-02-21 10:00:25

回答は、violet430さんから、

私も@nifty会員なのでやってみましたが、問題有りませんでした。
ですので、原因がハッキリしませんね。Chromeをアンインストールし、Chromeのプロファイルを削除した上で、インストールし直して初期状態で再現性を確認した方が良いです。
投稿日時 – 2012-02-21 10:46:53

うっ~~。 残念 🙁

万全を期し、アンインストール→レジストクリーン→再起動→インストールを行い、試行しましたが同じ結果でした。
ブックマークの同期で、アドインも自動的に数種類組み込まれましたので、休暇の折に、アドインを外しクリーンな状態から再組立てで試してみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果、原因解明。
アドイン「MeasureIt!」でした。

ホームページ作成の際、写真やロゴのサイズを決めるのに使用していたgoogleのアドイン。

その他のアドインはOK。 これにて一件落着。 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスクトップパソコン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[`evernote` not found]