印刷通販「プリント・パック」で名刺作り

音楽教室の主宰者名刺が残り少なくなり、印刷を頼まれる。

前回はデザインを行い100枚程度と少量の為、Wordと市販の名刺用ジェットプリント用紙の組み合わせで制作しました。
しかし、自由度があるものの、時間・手間・価格も意外とかかります。

そこでネットをググり、2社のページを試しましたがイマイチ。

色々なテンプレートがあるものの・・・・・。 いっそ、「白紙で自由なデザインを」と思っても制約があり・・・・。

音楽教室のチラシ印刷をお願いしている印刷通販「プリント・パック」にも名刺印刷のサービスがあったのを思い出し、トライしてみました。

Screenshot of www.designpac.jp

名刺01

これが大正解。 チラシ印刷以上に簡単作業でした。

ネット上でデザイン・入力が出来て、その流れで用紙の選択・枚数を選択して終わり。

 

名刺02

 

最初に、画像とテキストを入力しておき、お客様(妻)をパソコン横に座って戴いて・・・・・。

「画像はどれに致しましょうか?」
「文字のデザインはどれがよろしいですか?」
「配置はこれでよろしいでしょうか?」
etc ・・・ etc ・・・

チラシ印刷の際に戴いた用紙サンプルで用紙を確認して枚数を選択。
納期は、特に急がないので最も安価な納入7日間を選択。

以上。 小一時間の作業でした。


ps.データはマイページに1年間保存されているので必要なとき即納できるので安心。
(修正・保存を行えば、それから1年間有効に)

TPOでデザイン変更も簡単。

[`evernote` not found]