『VR.四国遍路』お知らせ

LogoHenroMap

日々のウォーキングの歩行距離を累積して仮想の四国遍路を行う『VR.四国遍路』は、今年の5月22日に無事 結願をしました。

昨年の6月28日より始めて目標の1年以内を、ひと月を残して達成いたしました。

第88番札所大窪寺から最寄りのJR讃岐白鳥駅迄の23.9Kmも歩きで5月27日に駅到着、翌日の5月28日に自宅に丁度11ヶ月ぶりに帰宅しました。(仮想)

道中、ブログを見られた方から資料・情報の提供や励ましのメールを戴き、結願への励みとなりました。 大変、感謝しております。

実歩行距離 1,284.67Km
(札所間 1,260.03Km + 第01番、第88番札所から最寄駅間 24.64Km)

実歩行日数    248延日
(札所間    244延日 + 第01番、第88番札所から最寄駅間 4延日)

   1日当たり平均歩行距離  5.18Km/日

2013年の梅雨入りは、四国地方5月27日、近畿地方5月28日と仮想とはいえ幸運に恵まれた四国遍路でした。

今後の予定は、結願お礼に高野山奥の院へ参拝予定です。

Henro rec

ウォーキングと遍路の記録

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VR.四国遍路の最中、日々のウォーキング累積距離に応じて、香川県の第66番札所雲辺寺までブログを書きこんできました。

しかし、本来 商業目的の『宝塚すみれ音楽院』のホームページとブログの大規模リニューアルを計画。

そのため、動作確認用の為 趣味(無料サービスで付いてきたドメイン)の『人生の賄い料理』のホームページ・ブログで、直接サーバーのデータを試行・改訂する作業を、四か月掛けて徐々に実施しました。  結果、『VR.四国遍路』は愛媛県の最後の寺 第65番札所三角寺が最後のアップで、香川県の第66番札所雲辺寺~第88番札所大窪寺の満願までは下書きのままで終わりました。

大規模リニューアルが一段落着ついたものの、今更 過ぎ去った日記をアップするのも虚しいので、 『VR.四国遍路』の歩行記録とルートラボによる遍路コースの紹介に留めます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ps.

アカウントを開設したものの数年間休眠状態だったFacebook。

先日20年前 インドネシア駐在の頃の一人のスタッフからメーセッジを受け取りました。

「友達」承認に続き、すぐに他のスタッフからも友達招待が広まっていますので、懐かしさと彼達に近状報告を兼ねて、今後はインドネシアの話題と駐在当時の話題も載せてゆこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一息ついたところで和む映像を

YouTube Preview Image

[`evernote` not found]